Monday, November 16, 2009

農夫がいちごを作るんだろう



つくばで

さつまいもを堀り、
カフェで憩い、
いちごを狩り、
ヤギと仙人に会い、
つくばの美しい豚を食べ、

たけれど、
ほとんど農夫との話に集中していて、
実感に薄い
のではなくてどれも濃すぎて
1つにまとまらない。
マイッター

「世界地図がもう2,3枚分 広がったような気がしたよ、
オレ、もしかしたら、、、まだ、まだ生きていけるかも。
とってもうれしいよ!」
でも気のせいなのかな、やっぱり、気のせいなのかもな
あまりにいい話は信じないようにしている。






「また来年の春ね」うそだろにぎるんだろうくわえるんだろう
(詠み人知らず)


いい短歌だな。。
オレらもがんばんなきゃね。
ミスチルはシーソーゲームのとき24だったからね。

負けないくらいの看板を作ります。いちご農園の。
ほんとよいところだから、皆遊びにいきましょう。
合宿ツアーへの参加者募集です。
つくばの奥の方には仙人が住んでるんだぜ。

1 comment:

kotsu said...

どもでした、またゆくりね!がんばって作ります。楽しみにしています◎

共同ブログ、ゆかちゃんも招待したいので招待してくだされ!権限与うるー