Friday, November 11, 2005

17歳のカルテ

バトンが回ってきました。サイさんから。華やかな台湾女子校生活とは比して湿度の高い日本男子校生活。

Q1:17歳のころ何をしていた?
勉強と音楽と、テレビをよく見ていた気がする。本はほとんど読まなかった。
典型的な教育ママに敷かれてまじめに点数と通信簿だけは守っていた。
アコースティックギター片手に友達と、あるいは一人で、夜な夜な仙台のアーケード街で歌っていた。
ミスチルとかブランキーとか、斉藤和義とか。
ブランキーのコピーバンドもやっていた。
ギャルソン、W & LT等が好きで、というよりもブランドものが好きで、というか流行っていたので、似合いもしないのに購入していた。
セールの前夜は並んだり。
今考えると音楽もファッションも知的な営みというよりかは、より身体的な色が濃く。
声だして気持ちいいとか、このシャツのぴったり感がたまんないとか。
よくふらふらしてたな。
それでもお泊まりはなし、ゲーセンは行きません。お酒は飲みません。


Q2:17歳のとき、何を考えてた?
人間関係だとか理想におっつけない自分にクタクタ悩んでいた。
本質的には今も悩む内容は変わっていない。
自尊心を傷つけやすく、すぐボロボロになったかと思えば、恍惚と優越感かと思えば、、、
現実的に、死のうかなと思ったのも17歳の時だった気がする。
あとすごい彼女が欲しかった。


Q3:17歳のイベントといえば?
バンドのライブでうたううたう
学園祭の夜祭つまらないコント企画


Q5:17歳に戻れたら何をする?
友達ともっと遊ぶ

Q6:17歳に戻っていただく人。
二人の昔話はいつも食い違う、takawoくん、フくん。どうですか。面倒くさければやらなくても結構ですよ。

2 comments:

Mau said...

サイです。
書いてくれてありがとうございます?

なんか似てるところがありますね...
あたしはSuperLoversにはまってて、
売ってるとこがあんまりないから、
必死に探してたの。

da!da!da!datech! said...

そう、そうなんだ。
共通点が多くて、びっくり。
アジアってすごい!!
台湾や韓国に本当にいってみたいと思うようになってきた。
中国はちょっと違う印象だけど。